トップページ | 2006年7月 »

2006年6月29日 (木)

スタMasaのトイガン

Dscf0001 APS-2。スタイヤーマンリカSSGを模したエアソフトガン。手頃な価格で結構精度も良い。購入したのはしばらく前。スコープはSⅡSの3X9。

最近、ボルトアクション・ライフルのエアガンがいろいろ出ているが、いずれも高価(>_<) 

スタMasaの鉄砲

Dscf0004_1

画像貼付けのテスト。

写真上:レミントンM700VLS 写真下シーレンDGA

口径はいずれも.308Win.。シーレンDGAは、バレルドアクションだけがシーレンで、ストックはアンシュッツM1407、サイトはリア、フロントともアンシュッツ、トリガーもバットフックもアンシュッツ。バレルは短めの24吋。発射弾数は5,000発オーバーなので、そろそろ銃身交換を...と考え始めたところ、マスターズ・ダイヤモンドクラスの大先輩 I.N氏が「ライフリングがあるうちはまだまだ使える。勿体無いこと考えるな。」と一喝された(~_~;) なるほど、そういう考えかたもありだな、と妙に納得?したので、1万発オーバーのころ、銃身交換を考えようと思った。

危なく東京へ...

昨日のこと。夜勤明けで帰宅。交通手段はIR常磐線。

普通電車の前に特急スーパーひたちがあったので

横着して乗った。下車駅は水戸。水戸までは3箇所の駅に止まるが

水戸から終着上野までノンストップ。

うとうとと居眠りをしてしまった。ふと気がつくと電車が止まっている。

窓の外を見ると、見慣れたホーム...水戸駅だ。

慌てて下車した。危ないところだった(~_~)

2006年6月28日 (水)

とにかく寝る

夜勤明けで帰還した。昨夜は暑かったので体がバテた。

今夜、急な仕事が入った。とにかく寝ることにする。

2006年6月26日 (月)

弁当箱の箸

中学3年の娘が、不機嫌な顔で帰ってきた。

娘の弁当箱、妻が箸を入れるのを忘れた模様。

昼食時、弁当箱を開けた娘は慌てたそうだが、友達が箸のほか、フォークを持っていたので借りたそうだ。

娘に詰問された妻、「確認しないほうが悪いんだよ」と開き直った(*^^)v

ブログ開始

ブログが流行りなので、ちょっと手を出してみた。

トップページ | 2006年7月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

最近のトラックバック